【活動実績】2019.12.03掲載

第16回三原浮城まつり 港会場報告

令和元年11月2日・3日  
みなとオアシス三原エリア
観光協会協働による事業を実施し,みなとオアシス三原エリアにおいての賑わいを創出

みなとオアシス三原エリアにてナイトステージや子ども広場・マルシェ等を開催することにより,みなとに親しみを感じていただけるとともに,オアシスエリアに賑わいの演出をした

7万人(イベント全体)
港会場 2日650人 3日400人
 お天気に恵まれ多くの市民また県外大阪からの来客がありました。
2日 
中国地方整備局、広島市みなと振興課からも来てくださり、小さな港のイベントで楽しんでいただけました。
       みなとオアシス広島からレイフラワーハッピーも参加してOPENINGを迎えました。
ヨットの仲間たちもイルミネーションセットに尽力いただき、素敵なイルミネーションを楽しめ又ちゃんくすのメンバーが700のメッセージ入りのキャンドルをセット点灯してくれて彩ってくれ美しかったです。
ジャズナイトはうずらさんボーカルに続きバンドの演奏も時間内のなかアンコールもあり盛り上げてくれました。
fooddrinkは上記の団体が腕を振るいました。
3日
2日目もお天気に恵まれました。
海上保安部のパネル展示、うみ丸君のキャラクターも来てくれて
子ども達の人気の的でした南ちゃんのお歌とおはなしなど又バルーンアート文ちゃんコーナーは並んで順番待ちでした。
フォレストサポートの木工ワークは多くの子どもが来ては作品作りに集中していました。子ども達は物づくりに興味があり、次は多様な物づくりのコーナーを企画したいです。
巡視艇みちなみの見学も多く訪れ、ヨットの見学も多かったです。
お昼過ぎには小早川甲冑部隊が港周りを練り歩きました。
 小さぎ島 ?梶@NAVELの協力でブービークルージングでは10時と11時30分と6名の参加がありました。
このようなイベントはお天気が何よりの味方です。

前のページに戻る